2011年05月06日

ありゃ?

またいつの間にやらずいぶん円高になってるな・・・。
1ドル=79.94円か。

なんか円高になるような事あったかなぁ?
ラベル:為替
posted by kana at 00:19| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

貴金属価格ウォッチ

中学生のころからの趣味のひとつに貴金属価格ウォッチがあります。
現物を持っているわけではないので、損得はまったく無いのですがw

もう昨日の話ですが、金と白金が暴落してました。
金は前日比-139円の3600円、白金に至っては前日比-584円の4528円とおよそ10%の下落です。
一日で10%も下落したのは今までほとんど見たことがありません。
為替も少しは見ているのですが、円が急騰してましたからそのせいでもあるのでしょうが・・・。

まあ今年に入ってからものすごい値上がりしてましたから、それでもあまり安くなったという感覚はないですけどね。

ラベル: 白金
posted by kana at 13:56| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

詐欺!?

「パンスト脱がせ持ち去る 詐欺容疑で運転手逮捕」
ソース:http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051201000663.html

表題だけではどんな状況なのかさっぱりわからない記事。
車のブレーキオイル漏れをパンストで応急処置してあげると言って脱がせて持ち帰ったらしいです。
まあ騙してることには違いないから詐欺の一種でしょうけど・・・。

「逮捕容疑は、4月1日午後9時20分ごろ、広島県大竹市本町の県道で、保育士がはいていたパンスト(150円相当)を詐取した疑い。」
などと記事に書かれては、犯人の人も情けなさ過ぎて涙が出そうでしょうね。
posted by kana at 18:29| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

